1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今期生産の瀬戸内ど真ん中海苔についてのお詫び

今期生産の瀬戸内ど真ん中海苔についてのお詫び

お客様各位
日頃より瀬戸内ど真ん中海苔シリーズをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。
海苔の不漁により商品欠品が続きましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
昨年末の生産開始時期より海の栄養塩不足が続き、今期は例年のような黒い海苔を作ることができませんでした。そのため、加工できた中で一番色の良い海苔を厳選し、【味付け海苔】【味付け海苔筒入り】をご用意しました。 例年のスサビ海苔と比べると、色や艶は若干劣りますが、口溶けはよく風味もございます。

昨今、原材料価格の高騰や運賃値上げによる物流コストの上昇、人件費のコストが上昇して参りました。また温暖化による高水温化の影響から全国的な海苔の生産不足となり、海苔の価格が高騰しております。
弊社におきましても、今年3月より順次商品価格の改定を考えておりましたが、今期の海苔におきましては、上記の事由により、味付け海苔の価格は据置きとさせていただく所存です。

来期こそは美味しい海苔を作る!という強い気持ちでチャレンジしていこうと思います。そして良きご報告ができるよう精進して参ります。
皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともせのお水産をどうぞよろしくお願い申し上げます。

※養殖岩海苔種 幻紫菜に関しては、高水温化でも養殖できることが特徴で、今期は豊作となり、とても良い品質の商品となりました!ぜひ養殖岩海苔種幻紫菜をお試しください。

お知らせ

お知らせ一覧