1. HOME
  2. お知らせ
  3. 乾海苔、完売致しました!

乾海苔、完売致しました!

期間限定品!!今期採れたて 瀬戸内ど真ん中「乾海苔」がご好評にて直売所では完売致しました。誠にありがとうございました!

ネット通販では残り在庫1個です。ご興味ある方はぜひ!

こちらの乾海苔は、ご自分の手で炙って食べます。ブログを書かせてもらっている私は自宅がオール電化のためトースターを利用しています。
トーストを焼くのと同じくらいの温度で余熱をしておいて、充分に温まったら、全形の海苔を一枚入れて4秒~5秒焼き、くるっと反対向きにして4秒くらい焼きます。
黒深緑っぽくなっていたら美味しく焼けているサインです。これを焼きすぎると緑~黄緑になってしまい、とても苦いのでご注意ください。
焼きムラがないかちょこちょこ確認しながら、進めていくと良いと思います。

焼けた海苔を我が家では4等分くらいに割って、お醤油をちょこっと付けて白ご飯と食べます♬ 海苔の風味が口いっぱいに広がり、口溶けも柔らかくとても美味しいですよ。もちろんお醤油などなくてもOKです。
乾海苔は、採れたて新鮮なので旨味や香りが強く海苔の素材の味をダイレクトに感じられます。この時期だけ美味しく食べられる商品なので、ぜひ皆さんには一度試して頂きたいです。

こちらの乾海苔を巻海苔に使用される方も多いです。巻海苔に使用するときは、少し炙って水分を飛ばしてからご利用くださいね。せのお水産の乾海苔は1番海苔(初摘み)を使用しておりますので、海苔が柔らかく
そのままを巻くと、縮んで弾けてしまうことがあります。

少しずつ、せのお水産の乾海苔を周知して頂けるようになり、ご購入の機会も増えてきて、海苔の生産者としてはとても嬉しい限りです。

来期も美味しい海苔をお届けできるよう、頑張ります!乾海苔は予約受付を承る予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧